投稿:ダイエットクラブ報告

from: ととのもり 2013年12月07日 19時42分 受付中 コメントする
本日のダイエットクラブ参加者12名
千賀サイクルをAM 7:10 出発。

昨夜少し雨が降り路面も濡れていた。
それでなのか気温は低くなかった。
そんな中を走ってきました。
早くから集団に手を振り初参加の方を引き連れて
周回しました。
今回は海津周回を止めて安全なコースを
確認しに行って来ました。
良いとこ悪いとこあり悩みます。
【関連キーワード】ダイエットクラブ
  返信数:2 | 受付中  Me too度:288 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:レース・イベント

コメントする

from: Hoter  2013年12月09日 19時09分
思うに旧立田村内では、よりマシな周回コースを考えるのは無理があります。
今の立田周回も集団がAve.40㎞/hで走行するには狭過ぎ・交通障害があり過ぎますよね。
やはり木曽川を渡ったあちら側に今後の土曜練習コースを移していくのが最良かと思います。

①案 東海大橋東ミニストップ集合→海津市内の周回コース
②案 木曽三川公園集合→長良川河川敷か海津市内の周回コース

津島市内南部や名古屋方面の方、車で来る方は、30分早くお店に集合してもらい、集合場所まで自走する。①・②どちらの集合場所もお店から7~8㎞くらいです。20分くらいで到着できるでしょう。
お店に来るのが遠回りになる方は、直接集合場所まで行くのもありでしょう。

この時期はまだ日の出が遅いので、7時30分スタートでも良いかもしれません。
逆に夏場は、7時スタートなどサマータイムもありでしょう。みなさまのお考えはいかが?
役に立ちましたか?: はい
from: ととのもり (投稿者) 2013年12月15日 09時04分
Hoter さん ご意見ありがとうございます。

以前からコース変更の話しが有ったのですが、自分の中で
10年はここの場所で・・・と思い二の足を踏んでいました。
今年10年を終えたのでコース変更の話しをまた持ち上げました。

色々悩んでしまうのですが、自分としては
現在のコースまたはショートカットコースを当初始めた頃の速度
30Km/h台半ばのメンバーで3周回ほど走る。
(高速メンバーが参加する場合はソロ走行または一緒に走り指導・安全確認)
高速メンバーは2次会からの参加とし橋を渡り長良川河川敷またはOGAKIコース
パターンを作れば時間も決まりどこからでも参加できそこそこ行けるのかと思います。
どうでしょうか?


役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: