投稿:6月サイクルピクニック

from: Aki 2013年06月10日 22時49分 受付終了 コメントする
今回初めて参加させて頂いたサイクルピクニック、行きはゆっくり組に入れて頂いてのんびり目的地まで自転車走行を楽しみました。('∇')
目的地のパン屋さんでは購入したサンドイッチをもぐもぐ・・・。
帰り道の休憩ポイントでマップを確認したところ、残り25キロほどでした。
そこでここから早い組の方達が先行して行くとのお話が・・・。
残り距離は普段の練習でも走り慣れている距離、体力はまだかなり余裕、そこでふと「早い人はどれくらい早いのか見てみよう(´∇`)」と思いついて一緒に行っちゃいました。
序盤の平地、平均速度は上がりましたが、まだ大丈夫。('∇')
橋の登り坂、は、はやい(;゜0゜)、早くも息がやばい状況に。ヽ(;・ー・)ノ
下った後の平地(ちょっと向かい風)、はやい~、全然ついていけん・・・。(・・;)
あっという間に豆粒になる集団、クラブメンバーの方に引っ張ってもらうも、上がるのは心拍数だけで速度は下がる一方となり、遂には両足痙攣で一旦休憩になりました。Orz
そこでドリンクをたっぷり補給して再スタート、ペースも落として頂いて回復を図りながらの走行となりました。
最後の中継ポイントである木曽三川公園で早い組の方達が待ってくれていたので、ようやく合流に成功。ヽ(´ー`)ノ
そこからは足も回復してきて、最後のゴール地点まで皆さんと一緒に走りきる事が出来ました。
今回は自分の限界について理解すると共に、今後の目標とすべきポイントも見出せたと思います。
それに補給の重要性と下ハンドルの使い方についても学ぶ事が出来ました。
早い組の方達には合流するまで随分お待たせする事になってしまい、申し訳ない限りでしたが、多くの事を経験させて頂いた事に感謝致します。

最後に、今回参加した皆さん、お疲れ様でした。(^O^)/
そしてアシストして頂いたクラブメンバーの皆さん、有難うございました。<(_ _)>
【関連キーワード】ピクニック千賀サイクル 中地店
  返信数:0 | 受付終了  Me too度:334 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:レース・イベント

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント: