投稿:登り好き何人いるんだろ??

from: 型落ちの白いMadone 2010年03月27日 17時06分 受付中 コメントする
今日はヒルクライム練習コースに行ってきました。
レイアウト中には愛知県内では貴重な登り区間15キロ弱が存在します。
香嵐渓からの420号線ですね。勾配は緩いですが距離が貴重なので好きです。
スタート地点へ向かう為に下山していると、、、ぉぉおお!
集団が登ってくる!!6人くらいでしたか。
一人がガンガン引っ張ってその後ろを集団がくっついていっている。
カッコイイーーーー!

あんな練習してみたいいいい。
まるでヒルクライムレースのトップ集団のような光景!

(平地コースでの集団は よく見かけるんですけどね。。)

TCCは登り好きじゃない方が多いから チームでやるのは夢物語かな・・・(笑

登りメインで100キロコース行こう~って誘っても 来てくれるのは きっとあの人だけ。。。(笑
(激坂3峠の160キロレイアウト、ご一緒する日を楽しみにしていますよ。。。)

これを観てるのはTCCの人と千賀サイクルさんのお客さんでしょうか。
千賀サイクルさんのお客さんの中に登り好きな方はどれくらい いるのかな??
秘蔵の練習コースとか情報交換できたりすると楽しそうです。
【関連キーワード】なし
  返信数:5 | 受付中  Me too度:475 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: moriyoshi  2010年03月28日 10時02分
こんにちは、はじめまして。

登り好きですよ^^
といっても、練習はさぼり気味で意識に体がついて行きませんが(笑)
コースはお店に顔を出すときは、二之瀬がほとんどですね。
あと、瀬戸方面だと三国山を登って、明智までの365号線を走ってました(過去形)
Ma15さんの投稿見ていると、本当にクライマーなんだと感じます。
ちぎられて姿が見えなくなってしまうんだろうなぁ(笑)
役に立ちましたか?: はい
from: moriyoshi  2010年03月28日 14時36分
365号線じゃなかったです、363号線でした。すみません
役に立ちましたか?: はい
from: M早川  2010年03月28日 22時26分
Ma15さん

こんばんは、M早川です。はじめまして。

「TCCは登り好きじゃない方が多いから」なんて挑発的な(笑)書き込みなので反応します。とりあえず嫌いじゃありません。(答えになってない^^;)

最近サボってますが、峠越えコースとしては
1.近所では、二ノ瀬、鞍掛、石ぐれの3峠の周回
2.実家の岐阜ですが、雛倉から小さい峠越えて根尾に抜けて、峠越えて徳山ダムに出てあとはひたすら下りを踏んで帰ってくる
3.これは先週初開発の、高富から伊自良湖方面向かい、内洞(たしか・・)方面に折れると気持ちのよい上りで、伊自良湖を上から眺めながら、美山を経由し、根尾方面の看板にしたがい山の中のUP・DOWNをこなすと淡墨桜に到着、あとは寄り道しつつ高富へ帰り90K

とかをたまにやってます。

重いギア踏めるように+ダンシングの練習?で、のぼりをアウターのトップでどこまで耐えれるかなんて馬鹿なこともたまにやってます。先週はのぼりは2箇所がどうしても耐えれずにインナーに落ちてしまいました(涙)
役に立ちましたか?: はい
from: 型落ちの白いMadone (投稿者) 2010年03月31日 21時44分
to moriyoshi さん

はじめまして こんばんわ。
コメント ありがとうございます><b

登り好きの仲間がいることに感激です!

ショップでチーム員の人と話をすると、『登りはMの世界だ』だとか、ヒルクライムレースに関しては『25kmも登りっぱなし?意味がわからない』だとか からかわれて?しまいます(笑

二之瀬は人気というか定番なイメージになってきましたね。
最後に登ったのは丁度2年前でしょうか。最初に登ったのも2年前ですね・・・半分くらい登ったところで力尽きたのを鮮明に覚えています(/TДT)/あうぅ・・・・

明智方面へのコースは、以前 雑誌で紹介されていたのを拝見したことがあります。
自走で行くのに気が引けて、車止める所無さそうだなぁ、、と思っている内に走るキッカケを無くしてたような・・・( ̄ー ̄?).....

クライマーという脚質に憧れているので、本当にクライマーになりたいです!

お店で お会いしたら お話できると嬉しいです。
役に立ちましたか?: はい
from: 型落ちの白いMadone (投稿者) 2010年03月31日 22時11分
to M早川さん

こんばんわ はじめまして 


なんですかねぇ・・?
TCCでのイベント事で顔を合わせていても きっとお互いに認識できていない??
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

私のネームが原因か・・・!

別に挑発している気は ありませんよ('-'*)フフ

ミーティングでチームTTに誘われることがあるので、逆にその人をヒルクライムレースに誘うと『俺は登り嫌いだから出ない!』と断られるので(笑

好き好んでヒルクライムレースにエントリーしてる人、少ないですし^^;

逆に私は『平地と下りが嫌いだから出ません』と断りますが。。。
意固地になってるワケじゃありませんよ(笑

①のレイアウトは雑誌で紹介されているのを拝見したことがあります。
挑戦しようとしていましたが、地理的に不慣れなので断念しました。。。
(TCC加入当初は、よく岐阜方面に行き、迷子になり、町の人の声を聞きながら津島まで帰ってきていました・・・)
②③は未知との遭遇です!!
地図でルートを予想してみましたが、分かりませんでした・・・(____△____;)
③のレイアウトで、登りの後にアップ・ダウンがあるのは脚の筋持久に効果がありそうで好いですね!


アウタートップで登りだなんて、、、激熱ですね!
シャカリキを思い出します(-ω☆)キラリ

どんなケイデンスで回しているのですか??

私はパワー系ではなく華奢?な体躯なので真似したくでも できそうにありません・・
(回転系でもありませんが(-_-;))
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: