投稿:長良川ふれあいマラソン

from: M早川 2011年10月17日 23時38分 未回答 コメントする
10月第1週の日曜に行われる長良川ふれあいマラソン参加してきました。
会場はいつもの木曽三川公園。

M早川はクオータ(マラソンの1/4)に参加し10Kチョイをひたすら走る。40分ちょっとかかりますが、車椅子の体の不自由な方とも並走する区間があり、一生懸命な走りに元気をもらいながらゴールできるあたたかい大会です。

でも最後は、競技用車椅子のハーフ(21K)レースがありこれがなかなかのスピード。ロードレーサと同じで集団での駆け引きもあり見ごたえありました。
ちなみに、聞いてみたら、フレームはそれぞれの体に合わせて溶接する特注、車輪はロードと同じ27インチでコリマのバトンや、ディスクなどなど・・・ちょっと貸してと思わず言いたくなる車種ばかりでした。
【関連キーワード】マラソン車椅子
  返信数:0 | 未回答  Me too度:288 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント: