投稿:ダイエットクラブにつきましての提案

from: イチゴやサン 2011年05月12日 23時51分 未回答 コメントする
初めに

先日、多度周回でちょっとしたトラブルがあったと、ミーティングで聞きました。
地元の方も、私たち自転車乗りを快く思っていないという印象で聞きました。
私自身、その場に居合わせたわけではないので、大雑把な印象ですが。

原因の接触事故につきましては、わからないのでコメントは避けますが、
地元の方の、家のすぐ前をすごいスピードで何台も自転車が通過していく、危ないじゃないか!
という意見は、素直に聞くべきではないかと思います。

今回は、幸いにも私たち自転車乗りが、加害者側ではありませんでした。
自転車の集団が、歩いている人とぶつかった、などと想像するとぞっとします。

自転車は、必ずしも交通弱者ではなく、凶器にもなりうると肝に銘じて皆さんも自転車ライフを楽しんでいただきたいと思います。


提案1 
 ダイエットクラブのコースにつきまして
  先回のミーティングやその後会長やいろいろな人と話し周回コースを
  木曽三川のトレーニングライドのコースに変更したいと思っています。
 問題点
   こちらのコースにすると、1時間ちっとだったものが、2時間コースになるかと思います。
   前日まで雨天が続くとコースがびちゃびちゃになること。

提案2
 立田周回について
  木曽三川のコースが使えない場合、こちらを使用したいと考えています。
  その場合にお願いしたいことは、すべての交通法規を守っていただきたいということです
  具体的には、神社から北上したところにある三叉路のいったん停止を止まってください。
  ペダルまではずしてとまでは言いませんが、おおむねスタンディングに近いスピードでお願いしたい。

最後に、
 あくまで、自分たちは道路を使わせていただいて、楽しませていただいているという謙虚な気持ちで
 走っていただきたいと思います。

長くなりましてすいません。
皆さんの意見もお聞かせください。皆さんで、いいダイエットクラブにしていきましょう。

副会長  佐藤 善昭 

【関連キーワード】なし
  返信数:0 | 未回答  Me too度:361 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント: